今すぐマネたいトイレ掃除術!成功している人がするトイレ掃除

何をしてもウマくいかない。なかなかお金が貯まらない。1度はこんな悩み経験したことはないでしょうか。でも、以下にあるようにこんなラッキーな体験をしている人には共通で行っていることがあります。お金もかからず、時間もほんの少し。そんなことを聞いたらマネしたくなりますよね!是非、マネして下さい。

掃除しただけでこんなに運気が

ナンバーズで46万円当たった!
・会社の人との人間県関係がすごくよくなった
・懸賞にやたら当選する
・ダイエットに成功した
・夫婦仲がよくなった
・子供にイライラしなくなった
・臨時収入が入るようになって、ビックリ

磨けば磨くほど幸運が舞い込む『トイレ掃除』

家事の中で一番、面倒くさい、汚い、嫌だと敬遠されているのがトイレ掃除です。トイレ掃除をするだけで金運がUPする。本当にそんなことあるの?そんなふうのも当り前です。でも昔から言われていること、1度は耳にしたことがありませんか?『妊婦さんがトイレ掃除をすると元気でキレイな子が生まれる』風水や家相鑑定でもトイレの位置などで運気を上げるポイントとも言えるのです。記憶にもあると思いますが、歌手の植村花菜さんが「トイレの神様」という曲を歌い一躍有名になりました。歌詞にもあるように『トイレにはキレイな女神さまがいて、キレイに掃除するとベッピンさんになるんだよ』とあります。トイレの神様とは、うすさま明王といいます。このように、毎日お世話になるトイレをキレイにして神様に感謝すると人生がツキまくってくるのです。

うすさま

成功している著名人はみんなトイレ掃除をしている

有名人もトイレ掃除でチャンスをつかんでいます。「トイレ掃除」には、人生の成功や幸運もたらせる幸運があるのでしょうか。金運、仕事運、や健康運に人間関係に恵まれている多くの人はトイレ掃除を継続して行っているといいます。その多くは次の人が使うために、使用後はきれいに便座をふいていたりと自分の自宅などでなく、外出先などでもトイレ掃除をしている方が多いのです。郷ひろみさんや和田あきこさんもそうです。また、あのビートたけしさんもその一人です。トイレをキレイに掃除できる人は必ず運が開けるのです。宝くじの高額当選者の方はこういいます。トイレ掃除は主婦がするもの、とか臭くなければ掃除しないなどの考えを改め、公共のトイレでも汚れを残さず、後に使う人の気持ちになって使うこと。そして、排泄後は感謝し見送らなければなりません。

ポイントはしっかりおさえて


掃除のやり方は自由です。どんなに時間をかけ1日何回掃除しようが、短時間で1日1回でも自分でキレイにした、といいう行為が大事です。つい見逃してしまう所も嫌がらずに、ゴム手袋をはめずにに素手で掃除する。前向きにやればやるほどお金が入ってきます。しかし、掃除が終わったら、必ずフタを閉めて下さい。そして、「こんなに一生懸命掃除してるのに」、「もう2年もやっているのに収入がない」などと文句を言ってばかりだとお金は入ってきません。そう、不平不満を言わないこと。神様は、その人が半年後に不満を言いだすことを最初から見抜いているのです。そなん人には見方はしなわけです。ついつい忘れがちな、トイレの小物。カバーやタオルなどは、頻繁に洗濯しいつも清潔な状態を保って下さい。いくらキレイにしても汚いモノが置いてあったら台無しですよね。

重曹お掃除、使い方さえ覚えたら簡単

1、粉のまま使う

3
汚れたにおいの元に直接振りかけたり、濡れたスポンジにつけてこすったりしましょう。一番使えて、使用頻度の高い形状です。ビンなどに入れて、他の調味料などと区別して保管しましょう。

2、重曹水にして使う

2
濡れても平気な場所のふき掃除に使用します。水に溶かすことで弱アルカリ性水溶液になるのです。水、またはぬるま湯、1ℓに対し大さじ4の重曹を溶かしてスプレーボトルで使用しましょう。

3、ペーストにして使う

1
壁面や凹凸のある面の掃除に役立ちます。重曹2~3に対して水1の割合が基本です。使う場所や目的によってペーストの硬さを調節しましょう。水を少しづつ加えながらよく混ぜましょう。乾燥すると固まるので時間がたったら少し水を加えて使用して下さい

重曹プラスで上手に使って効果UP

1、酢
アルカリ性の重曹と反応させることで発生する泡が汚れを浮き上がらせ、汚れを落としやすくする。ひどい汚れには酢を原液のまま使ってもよいが、ふだんは酢1に対して水1で酢水を作っておくと便利。重曹水で掃除して乾いた後も粉が白く残るのを防ぐためにも併用します。掃除用には、安価な穀物酢でもOKです。
2、お湯
重曹粉を振りかけた上からお湯(60℃以上)を加えると、強アルカリに変化し、湯やタンパク質となじみが良くなり、汚れ落としにパワーアップします。ただし強アルカリは素手には刺激が強すぎるので、作業中はゴム手袋などを着用すること。
3、液体洗剤
住宅用液体洗剤や食器洗い用液体洗剤、クリームクレンザーなどを、重曹に混ぜて使うと、洗浄力がアップし、お互いの短所を補い合って働きます。ただし、塩素系洗剤と酸は絶対に混ぜないようにして下さい。

特徴・使い方
研磨作用 優しく、かつ効果的に物を洗浄する研磨作用があります。少し湿らせた重曹で磨くと、表面を傷つけずに汚れだけを取り除き、重曹自体は水に溶けてなくなります
中和・洗浄作用 身の回りの多くの油ジミた汚れの正体は、脂肪酸という酸性物質です。重曹は弱アルカリ性なので、そうした汚れを洗うと脂肪酸が中和され、脂肪酸は合う水溶液となり簡単に拭き取ることができます
消臭作用 強い香りでにおいを覆い隠す芳香剤とは異なり、悪臭自体を吸収してニオイを消してしまいます。酸性おニオイだけでなく、タバコや生ゴミのアルカリ性のニオイまで吸収して消す効果があります
軟水化作用 重曹は、水に含まれる金属イオンを挟み込んで軟水と呼ばれる状態にする性質をもちます。水は軟水になると、汚れ落ちがよくなったり、おふろに入れると肌に刺激の少ない柔らかなお湯になったりします
発泡作用 重曹は、熱を加えたときや酸と反応したときに、二酸化炭素の細かい泡を発生します。手が届きにくい部分や、なかなか落ちにくいこびりつき汚れえお浮き上がらせて引き剥がし、きれいにしてくれるのです

あると掃除が楽しくなる便利グッズ

掃除は誰もが面倒な作業です。どうせ行うなら気に入ったモノで楽しく掃除してみてはどうでしょう。スポンジなどは多種多様でアクリルたわしから様々です。場所によって素材を変えて使用するのもいいですね。最近では100円ショップなどでも安くてイイ品物が手に入ります。また細かい場所やすきまの汚れを書き出すには歯ブラシや、古布が大変便利です。使い終わったら捨てずに取っておきましょう。キッチンペーパーは、重曹水で汚れをパックする時の必需品となります。ぜひ、楽しく掃除をして運を呼び込んでみましょう。


あると便利な掃除グッズや上手な使い掃除道具の使い方などがわかりやすく説明!勉強になります。

『そうじ道具を賢く選べばキレイな部屋になる』